マイニングプールの設定


プールへの登録

プールマイニングをはじめるには、プールへ登録しなければいけません。
MonaCoinのプールはいくつか存在します。

monapool1
gikopool
vippool  など(その他一覧

    プールはそれぞれ手数料などの違いがありますが、人が多いプールのほうがコインを獲得しやすいということはありません。
    それぞれのプールの設定は、当サイトで紹介する方法とほぼ同じです。


    プールのページに行き、左側のメニューの"このプールに登録する"をクリック


    すると次の画面が出てくるので、必要事項の入力します。すべて半角英数字にしましょう。パスワードは8文字以上でないといけません。メールアドレスはGmailなど何でも構いません。



    右上のログインバーから上で登録したユーザーネームとパスワードを入力し、ログインしましょう。



    アカウント・ワーカーの設定

    左側のメニューの"アカウントの設定"をクリックします。



    ここで最低限入力するべき箇所は次の点です。


    また"自動でMONACOINを支払う量"とは自動払出のことであり、自分がマイニングしていくにつれコインの取り分がもらえますが、獲得したコインが何枚以上になれば自分のウォレットに自動で送金するかという設定です。自動払出にしたくない人は"0"にしておきましょう。


    左側のメニューの"ワーカー"をクリック



    "新しいワーカーを追加する"の欄にお好きなワーカーネームとワーカーパスワードを入力し、"新しいワーカーを追加"をクリックして作成します。

    セキュリティ上、ログインパスワードとワーカパスワードは異なるものにすることをおすすめします。

    次のように、作成されたワーカーが表示されます。



    ここまででプールの設定は終了です。